【重要】KidsDiary 日本国外からのアクセス遮断の実施に伴う利用規約改定のお知らせ
平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
昨今、企業を狙った海外からの不正アクセスや情報漏洩被害が急増している情勢を鑑み、弊社におきましてもお客様の重要な情報を保護するための緊急セキュリティ強化策を実施することといたしました。
これに伴い、KidsDiaryサービスでは安心・安全なサービスをご利用いただくための予防的措置として、2026年10月15日(木)より日本国外からのアクセス遮断を実施させていただきます。
また、本措置に伴う利用規約の改定につきましては、2026年11月16日(月)に適用いたします。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、お客様に安心・安全にサービスをご利用いただくための対応となりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
実施スケジュール
・2026年10月15日(木):海外からのアクセス遮断を実施
・2026年11月16日(月):改定後利用規約の適用開始
主な改定内容(11月16日改定予定)
第4条(利用環境)に以下の項目を追加いたします。
・海外(日本国外)からのアクセス遮断について
一時的な海外渡航(出張・旅行等)を含め、日本国外からはご利用いただけなくなります。
※改定後の利用規約全文につきましては、利用規約ページよりご確認ください。
お客様への影響・お願い
・日本国内からご利用のお客様
2026年11月16日(月)以降、KidsDiaryにログインいただく際に利用規約の同意画面が表示される場合がございます。 「同意する」を押下していただきますと、通常通りご利用いただけます。
・海外からご利用のお客様
2026年10月15日(木)以降、海外からはKidsDiaryへのアクセスおよび全サービスのご利用ができなくなります。日本国内の標準的な通信環境からアクセスしていただきますようお願いいたします。
引き続き弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
電話:050-1743-2220 メール:cs@kids-connect.jp
受付時間:年末年始を除く平日9時~18時